2017年5月1日月曜日

⚫山梨IDAHOメッセージ展◎メッセージ募集のお知らせ⚫

皆さま、いかがお過ごしですか。仕事場で半袖を着ていても驚かれることがやっと少なくなってきたスタッフのののです。

レインボーウィークも始まり、5月もスタート。5月と言えば、5月17日は「多様な性にYESの日」!
今年も山梨から「多様な性にYES!」なアクション、起こします! 

▲▽『山梨IDAHOメッセージ展〜多様な性にYES!の日〜』 ▽▲

県内開催は通算4回目。今年は「ぴゅあ総合」で、いつもよりちょっと遅めの7月に開催予定! 現在、スタッフもりもり計画中!
多様な性にYESって何だろう、IDAHOアクションって何だろうというという方は、 『やっぱ愛ダホ!IDAHO-NET.』をご覧ください。
山梨IDAHOメッセージ展の詳細は、後日、CoPrismのHPなどを通じてお知らせします。
が、その前に……!


▲▽今年も山梨ゆかりの人からのメッセージを募集します▽▲

・ 山梨在住、または以前住んでいた
・ 仕事や学校、旅行などで山梨に来る
・ 家族や友人がいる、心のふるさとだ! というような、そこの方!

「多様な性にYES!」なメッセージを送ってみませんか?
メッセージの中身は、自分のことでも、身近な誰かに関することでもOKです。「多様な性にYES!」の趣旨であれば、どなたでもご投稿できます。
ぜひ「あなたの声」を是非聞かせてください!

◎山梨IDAHOメッセージ展 山梨ゆかりの人からのメッセージのコーナーに展示します◎


【メッセージ投稿方法】
このブログのコメント欄に、6月23日(金)まで

① IDAHOネーム (※メッセージとともに公表してよい名前)
② 住んでいる地域/肩書き(学生、会社員など)
③ メッセージをどうぞ。(150字程度で)
④ 全国のIDAHOアクションでもメッセージを使ってよいか(「はい」「いいえ」のいずれか)

を書き込んでください。

コメント欄への書き込みが上手く行かない場合は、coprism.yamanashi◎gmail.com(◎を@に変換)宛てに、メール本文へ上記の内容を書いて送ってください。


【投稿の際の注意点】
※ ④で「はい」と回答した方のメッセージは、
   CoPrismのスタッフが『やっぱ愛ダホ!IDAHO-NET.』のメッセージ募集ページへ転載します。
※ メッセージはメディア等で流れることもあるため、個人を特定できる情報を含む内容のご投稿はご遠慮ください。
   また、CoPrismの今後の活動において、展示したメッセージの写真をHPやブログ、ツイッターに掲載する可能性もあります。ご了承ください。
※ 山梨にゆかりはないけれど「多様な性にYES!」のメッセージは送りたいという方は、ぜひ『やっぱ愛ダホ!IDAHO-NET.』のメッセージ募集ページ (5月12日〆切)へ。


今年も皆さまからのメッセージで、一緒に山梨からのIDAHOアクションを盛り上げましょう!
書き込み、お待ちしております。

7 件のコメント:

  1. ① レイン坊
    ② 山梨県/CoPrism
    ③ こんな感じで、メッセージを書き込んでくりょうし!
    ④ いいえ

    返信削除
  2. ① ぱっそ
    ② 甲府市/CoPrismer
    ③ 当たり前とはちょっと違う人生だけど、けっこう楽しく暮らしてる。
    当たり前の制度が使えない人生だけど、普通に街を歩いてる。

    でも時々、事実を話せないことが重なって息がつまる。
    この街で、このまま楽しく暮らしていけるか心配になる。

    だから。この場を使って叫ぶんだ。
    多様な性にYES!
    この街でいろいろな性の人が一緒に暮らしていけるように。

    返信削除
  3. ①ランジ
    ②山梨県/CoPrismer
    ③セクシュアルマイノリティってなんだろう?
    自分の周りにはいない。
    よく知らないものは怖い。
    自分とは関係ない。
    そんな風に思っている人がまだまだいたりするのかな?
    よくわからないもの、確かに怖いですよね。
    だって、相手の気持ちや生き方、抱えている悩みなど想像するのが難しいから。
    でもね、だったら知ればいいだけのこと^^
    多様性って面白いですよ。
    ④ いいえ

    返信削除
  4. ① にじこ。
    ② 山梨県/在宅

    「ふつー」は、不幸を隠すには便利
    でも、幸せとは無関係
    つないだ手を信じてろし
    籍とか血とかより濃い
    信頼という名の絆じゃんね
    ④ 「はい」

    返信削除
  5. ① おばさん
    ② 山梨県東部地区
    ③ 一人一人をよーく見る機会が増えました。よくよく見たら
    みんな何かしら変わったところ、普通っぽくないところを持っているんですよね。
    それらをひっくるめて、多くの人が「普通」って思っているのではないかな。
    いろいろな人がいて「普通」です。
    ④ はい

    返信削除
  6. ① 和
    ② 現茨城県民 元山梨県民
    ③ 
    知らないから、傷つけてしまう。
    知らないから、押し付けてしまう。
    そんな仕打ちの1つ1つが
    あなたやわたしを追い詰めていく。

    でも、きっと大丈夫。
    ゆっくりだけど、
    世界は少しずつだけど、
    確実に変わっています。

    誰もが生きやすい世の中を諦めない、
    あなたに、わたしに、YES!

    ④ はい

    返信削除
  7. ①こちゃか
    ②山梨県中央市、大学生
    ③たくさんの人がLGBTという言葉を知るようになってきて、とてもうれしく思う。でも、もう一歩踏み込んで、L・G・B・T以外にも実に多様な性がこの世界には存在していることを知ってほしい。L・G・B・Tを理解するだけじゃ、多様な性の一部を理解するだけじゃ、すべての人を救いきれない。みんなが幸せに生きられる社会が実現されますように!
    ④はい

    返信削除