2019年12月23日月曜日

CoPrismのラジオデビュー!!

クリスマスでワクワク、年末でばたばたな時期になりましたが
いかがお過ごしですか。ぱっそです。

個人的には人生2回目、CoPrismとしては初のラジオ出演をしてきました!
ぱっそ個人の1回目は電話での収録だったので、初めてラジオ局に行っての収録。
その成果は2019年12月28日12時15分からの「Doing」番組内の「優ひかるのシャイニングタイム」でお聞きいただけます。
スマホ、パソコンからでもradikoのアプリやウェブページから聞けます

さて収録当日の話を少し。
YBSラジオのビルへ向かうまでは、ドキドキして手汗が酷くて用意した原稿がふやけそうでした。

まずはYBS内のカフェで打ち合わせ。流れの確認(とかなりの雑談)をしてから収録へ!

パーソナリティの優ひかるさんは、元タカラジェンヌ!
声も振る舞いも素敵で、とても穏やかで、オープンマインドで、謙虚な方でした。
おかげで安心して話をすることができました。

講演でもそうですが、短い時間でLGBTQ+を説明するのは大変!!
話さなきゃーとなって、優ひかるさんと会話を楽しむ余裕を作れなかったのは悔やまれる点です。
収録中に質問が増えたりと、収録でも意外と臨機応変さが求められることも知りました。

収録後は収録中も見守ってくれたレインボーベアちゃんと優さんが
特設ブースで宣伝用のツーショット撮影。
(あ!!私も優さんと記念に写真撮ってもらうんだった!!)

そんなぱっその緊張と、優ひかるさんの優しさが詰まったラジオ番組、
ぜひぜひ聞いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿