2016年3月16日水曜日

お詫び:問い合わせメールへの返信の遅れについて

この度はHPより問い合わせフォーム送っていただいたにも関わらず、長期にわたり返事をせず、放置してしまった事案が発生しました。

まずはご迷惑をおかけした、お問い合わせいただいた皆様にお詫び申し上げます。

対応の遅れによって、2月のびいたらびいたらへの参加の機会及び
3月のほのいちらの参加の機会を失わせてしまったこと、また反応がないことで
不安を与えてしまったこと、いらだたせてしまったこと、大変申し訳ありません。

今回の経緯について説明します。
HPの問い合わせをいただくと団体のフリーメール(gmail)にメッセージが転送される仕組みとなっております 。
2月の上旬より、この転送されたメッセージが受信フォルダではない他フォルダに直接保存されるように自動的に変更となっていました。

しかし、このことに気づかず、受信フォルダのみをチェックしていたため、
多くの方の問い合わせを見逃し、結果的にメールを長期間放置してしまうこととなりました。
現在はHPからの転送メッセージの保存フォルダを変更し、
また他フォルダについても定期的に確認する事務手順とすることで、
再発防止対策を講じております。

この度は問い合わせくださった皆様、2月の学習会、3月の交流会に参加を希望した皆様に
ご迷惑をおかけし、心より謝罪いたします。

また、参加者の把握ができず、参加者不足のため3月のほのいちらを中止とさせていただいた
ことをあわせてご報告いたします。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿