2016年3月25日金曜日

CoPrismイベントでのグランドルール

CoPrismの交流会や自主学習会は安心して参加できるように、約束を決めています。

①プライバシーは守る。
 どこの誰が参加したか、具体的にどんなことを言っていたか外部に漏らさない。
会場の撮影や録音はもちろん、許可なく交流会で話した内容等を記事にすることも
ご遠慮ください(参加者を特定できない範囲であれば個人的なtwitter等に書いてもOK)。

②言いたくないことは無理に言わない・言わせない。
 どこまで話すのかは個人の自由。パスと言われたら、それ以上は聞かない。
  ニックネーム参加OK!

③他人の批判をしない。「私は~」で話す。
 参加者はそれぞれ異なるバックグラウンドを持っています。お互いがのびのびと話せる
 ようにお互いの批判はせず、話すときは「私は~」と自分の思いを話すようにしましょう。

④アドバイスは求められたときだけ。
 アドバイスがほしいとき、ただ話したいとき、思いはさまざまです。
  アドバイスは、相手が求めたときだけにしましょう。

⑤トイレ等々、何かあれば自由に席を外してOK。
 酸素が薄い、トイレに行きたい、ちょっと空を見てきたいなどなど、席は自由に
 はずしてかまいません。何かあれば、スタッフまで声をかけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿