2020年5月18日月曜日

山梨IDAHOメッセージ展7 バーチャルIDAHO メッセージ募集のお知らせ

毎年5月17日は「多様な性にYESの日」!
2020年も山梨から「多様な性にYES!」なアクション、起こします!

▲『山梨IDAHOメッセージ展7 バーチャルIDAHO』▲

これまで6回、全国各地や山梨ゆかりの人などから寄せられた声をメッセージ展というかたちで発信してきました。
今年は新型コロナウイルス感染拡大を受け、実際の会場による展示や交流会は残念ながら中止としました。
でも、できることを少しでもやっていきたい!
ならば、今年はSNSなどを活用したバーチャルIDAHOに挑戦しよう!
ということで、今年もあなたからのメッセージ!大募集します!

バーチャルIDAHOの詳細は決まり次第、CoPrismのHPや各SNSなどを通じてお知らせします。
(多様な性にYESって何だろう、IDAHO(アイダホ)アクションって何だろうという方は、『やっぱ愛ダホ!IDAHO-NET.』をご覧ください。)


△山梨ゆかりの人からのメッセージ、大募集△

  •  山梨在住、または以前住んでいた
  •  仕事や学校、旅行などで山梨に来る
  •  家族や友人がいる、心のふるさとだ!
  •  山梨に住む予定で、気分はもう山梨県民だ!
というような、そこの方!
「多様な性にYES!」なメッセージを送ってみませんか?

メッセージの中身は、自分のことでも、身近な誰かに関することでもOKです。
「多様な性にYES!」の趣旨であれば、どなたでもご投稿できます。
身の回りのこと、感じていること、思っていても普段言えないことなど、ぜひ「あなたの声」を聞かせてください!
(山梨IDAHOメッセージ展用の動画・画像などのコンテンツ作成、次回以降の会場展示に使います。)

【メッセージ投稿方法】

このブログのコメント欄に、次の3点をご記入ください。
(締め切り6月30日(火))※延長しました
  1. IDAHOネーム(メッセージとともに公表してよい名前、匿名も可)
  2. 住んでいる地域/肩書き(学生、会社員など)
  3. メッセージをどうぞ。(150字程度で)

※コメント欄への書き込みが上手く行かない場合
coprism.yamanashi☆gmail.com(☆を半角@に変換)宛て、または当団体の「お問い合わせ」に上記の内容を送ってください。
なお、「お問い合わせ」をご利用の際、アドレス欄を書きたくない場合はa@gmail.comと入力してください。

【投稿の際の注意点】

メッセージはメディア等で報道される可能性があります。
個人を特定できる情報を含む内容のご投稿はご遠慮ください。
(なお、CoPrismの今後の活動において、展示したメッセージやその写真をHPやブログ、SNSに掲載することもあります。ご了承ください。)

今年も皆さまからのメッセージで、山梨からIDAHOアクションを一緒に盛り上げたいです!
書き込み、お待ちしております。

3 件のコメント:

  1. IDAHOネーム:らく
    住んでいる地域/肩書き:山梨/自営業
    メッセージ:
     サンタさんのようなもの。
    現実にはありえないけれど、すてきな空想。
    それが、私にとっての恋愛や性別でした。

    みんなも同じように思っていると、信じていました。

    しかし、絶対の基準はただの空想でした。
    ひとりひとりが、ちがいました
    そんなちがう人々が、存在を許しあえる世界になるように祈ります。

    返信削除
  2. IDAHOネーム:のの
    住んでいる地域/肩書き:山梨/事務職
    メッセージ:
    人それぞれの色んな理由があって今、ここにいるから。
    「ここを暮らしやすい場所へ、そして暮らしたい場所へ」
    そう思って想像力を働かせられる人になりたいし、そういう人が増えたらいいな。
    どうしたらいいかな。それを一緒に考えていきたい人、このゆび、とまれ!

    返信削除
  3. IDAHOネーム:天野
    住んでいる地域/肩書き:山梨/自営業
    メッセージ:
    私は多様な性にイエス!と言うし、
    同性愛嫌悪やトランス嫌悪などの差別にNO!
    と言える人でありたい。

    返信削除